おさるのジョージ研究室

アニメ「おさるジョージ」にツッコミを入れながら学ぶ。

【おさる様様(さまさま)】S01E17Aレモネードはいかが? /George Makes a Stand〜 #おさるのジョージ研究室

【テーマ/キーワード】

レモネード。お金を稼ぐ。商売。

【学びポイント/名言】

「人は誰かが舐めたものには口をつけない」

「私が君んちへ行って、今の君と同じことをしたら、やっぱり迷惑だと思わない?」

競争が嫌いな人もいます、というナレーションがジョージの声として入っているけど、競争とは違くないか?

【見どころ/ツッコミポイント】

「この後、もう黄色しか着ないと決めたんだ」

何があったのかさっぱりわからない!あまりにファッションセンスが悪くて、人に笑われたのかな。映画とは違うきっかけですね。

YouTube

youtu.be

youtu.be

関連リンク

peach-wolf-4eb.notion.site

georgestudy.hatenablog.com

curiousgeorgephilia.hatenablog.com

ポッドキャスト

おさるのジョージ研究室

open.spotify.com

中の人(アキヒコ)についてもっと知りたい方へ。

思考のハンマー投げラジオ

open.spotify.com

 

1分de抱負

open.spotify.com