おさるのジョージ研究室

アニメ「おさるジョージ」にツッコミを入れながら学ぶ。

このブログについて

エピソード別記事一覧をNotionで作成中です。

 

おさるのジョージは、すごい。

 

予想外の行動。

 

予想外の学び。

 

教養を学ぶなら、おさるのジョージを見よう。

 

自然、社会、文化などとても広い分野について学べる。

 

しかし、私の知る限り、おさるのジョージについて網羅的に解説した本が未だに出版されていない。

 

見つけた人は教えてほしい。

 

無いものは作る。

 

私が、おさるのジョージ非公式パーフェクトガイドブックを作ろうではないか。

 

  1. キャラクター図鑑
  2. エピソードごとの要点
  3. 学びたい事からの逆引き

以上三つの分野が主な研究対象となる。

 

原作の絵本や、映画も研究して行きたい。

 

何よりも、自分のために必要だ。

 

この感動を形に残したい。ただそれだけ。

 

世に出るか出ないかは関係ない。

 

私の、私による、私のための、おさるのジョージ研究をする。